「医療機器製造販売業」許可取得のお知らせ

2018年3月30日

EAファーマ株式会社

 エーザイ株式会社の消化器事業子会社であるEAファーマ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松江 裕二)は、本日、「第一種医療機器製造販売業」の許可を東京都より取得しましたのでお知らせいたします。

 今回の業許可取得は、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第23条の2第1項の規定に基づくもので、当社は医薬品に加えて、医療機器についても製造販売を行うことが可能となりました。

 本年3月22日にお知らせしましたCosmo Technologies Ltd.からの内視鏡的粘膜切除術・内視鏡的粘膜下層剥離術時の病変粘膜隆起形成材「Eleview」の導入をかわきりに、当社は、消化器領域の内視鏡検査・外科手術周辺、狭窄解除などを対象とした医療機器についても医療現場へ提供していくことで医療に貢献してまいります。

 当社は、消化器疾患領域の患者様とそのご家族そして、医療従事者の皆様の多様なニーズにお応えするため、消化器領域を中心とした医薬品および医療機器事業を展開することで、幅広いソリューションを提供し、新たな医療価値を創造してまいります。

【医療機器製造販売業許可の概要】
事業所 : EAファーマ株式会社(本社)
許可証交付 : 2018年3月30日
許可の区 : 第一種医療機器製造販売業

以上

参考資料

■ EAファーマ株式会社について
エーザイ株式会社の消化器事業子会社であるEAファーマ株式会社は、エーザイグループが60年以上取り組んでいる消化器事業と、アミノ酸をコアとする味の素グループの消化器事業が、2016年4月に統合して設立された、研究開発、生産物流、営業・マーケティングのフルバリューチェーンを有する消化器のスペシャリティ・ファーマです。
EAファーマ株式会社の詳細情報は、http://www.eapharma.co.jp/をご覧ください。


ニュース一覧へ戻る