新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

2020年4月9日
EAファーマ株式会社

 当社は、3月2日より不要不急の医療機関等への訪問を自粛しておりました。この度、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言を受け、該当地域である関東信越支店、東京支店、関西支店、九州支店はじめ、北海道支店、東北支店、東海支店、中四国支店の全国すべての支店で原則自宅勤務とし、当社医薬情報担当者(MR)等の不要不急の医療機関等への訪問自粛を継続することといたしました。

 また、当社では新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑み、既に全従業員に対し、自宅勤務の推奨、37.5℃以上の発熱があった場合の出社停止、新型ウイルス罹患者⼜は濃厚接触者と接点のあった従業員の外出・出社の停止、従業員の時差出勤・時差退社、出社時・帰社時の手洗い、アルコール消毒、マスク着用等の感染症対策等を講じております。

 該当地域の医療機関の皆さまからのご質問やご要望等のお問い合わせにつきましては、当面の間、下記にて対応させていただきますので、大変お手数ではございますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 当社は引き続き、関係者の皆さま、従業員やそのご家族の安全確保を最優先するとともに、感染拡大防止に努め、有事においても医薬品の安定供給をはかり、製薬企業としての社会的責任を果たしてまいります。


■お問い合わせ先
【お電話でのお問い合わせ先】

  くすり相談室 フリーダイヤル 0120-645-781
   受付時間 : 月~金曜日 9:00~18:00
         (土・日・祝日 9:00~17:00)

  ※緊急事態宣言期間中、電話番号が通常時とは異なります。
   上記番号にて当社が委託した外部業者がご用件を承り、
   後ほど当社担当者より折り返しお電話をさせていただきます。

【メールでのお問い合わせ】
  https://www.eapharma.co.jp/question/toiawase.asp

上記のお問い合わせ先に関しましては、当社ホームページのお問い合わせページ
 (https://www.eapharma.co.jp/inquiry/)にも記載しております。


本件に関するお問い合わせ先
EAファーマ株式会社
経営企画部
e-mail:contact_ea@eapharma.co.jp


ニュース一覧へ戻る